九重部屋の朝稽古 | 「洋ちゃん」のひとりごと

「洋ちゃん」のひとりごと

 人生いろいろ楽しもう

今朝の散歩で東区の徳源寺に宿舎を構える

 ‘九重部屋”の朝稽古をデジカメ・・・6時20分に写。

徳源寺には徒歩で我が家から5分程で行けます・・・すぐ近くです。

毎年‘九重部屋”は徳源寺を名古屋場所の宿舎にしています。

 

私「洋ちゃん」は毎年、何度も朝稽古の様子を見に行っています。

迫力ありますよ~~!!

お相撲さんが汗びっしょりで何番もの稽古に精進する姿は凄い。

いつも感動をしながら拝見。

 

稽古を見ていると相撲道の奥の深さが理解できてきます
「洋ちゃん」のひとりごと
   「洋ちゃん」のひとりごと

「洋ちゃん」のひとりごと
自転車はお相撲さん用???
毎年、自転車に乗ったお相撲さんを度々見かけます。
「洋ちゃん」のひとりごと
「洋ちゃん」のひとりごと


「洋ちゃん」のひとりごと