鯱城学園・〇〇クラブOB会、親睦日帰り旅行 | 「洋ちゃん」のひとりごと

「洋ちゃん」のひとりごと

 人生いろいろ楽しもう

昨日 (11日)鯱城学園・〇〇クラブOB会の

 行事「親睦日帰り旅行」に参加しました。

私「洋ちゃん」は今春、鯱城学園を卒業し〇〇クラブOB会に入会。


・今年始めてのOBの皆さんとの行事です。

・参加者は44名で一番古い先輩は8期の方です(私は26期生)。


OB会の皆さん、元気いっぱい…ビックリ!!


・昨日は台風3号の影響で天候が少し心配でしたが、

・見学先では陽も射し傘は用なし。

 

・帰りのバスの車内では、

  ビンゴゲームを楽しみ会員の皆さん方と大盛り上がり!!

・楽しい一日を過ごしてきました。

・幹事の皆さん、お疲れ様でした…ありがとうございました。


「洋ちゃん」のひとりごと

 

伊吹山

標高1350メートル山頂展望散策を楽しむ。
「洋ちゃん」のひとりごと

 

 

料金ゲートにて

 デジカメ(9時丁度)
 「洋ちゃん」のひとりごと

ドライブウエイ(車窓)からデジカメ・・・霧(ガス)がいっぱい
「洋ちゃん」のひとりごと

駐車場に着いたらお天気に・・・少々驚きました
「洋ちゃん」のひとりごと

 

左)お天気になりました。Vサイン

下)皆さん頂上へ
「洋ちゃん」のひとりごと
「洋ちゃん」のひとりごと
 伊吹山頂に着きました…ガスが発生し始めました。

 

西明寺

 湖東三山に一つです。

 私「洋ちゃん」は何度も訪ねているので入山しませんでした。
「洋ちゃん」のひとりごと

 

左)山門前において

下)料金所です
「洋ちゃん」のひとりごと



 

滋賀農業公園『ブルーメの丘』
「洋ちゃん」のひとりごと


「洋ちゃん」のひとりごと

 美男子登場・・・ブルーメの丘の入口に於いて
「洋ちゃん」のひとりごと   

  ばら園
「洋ちゃん」のひとりごと

 入場して正面にあり
「洋ちゃん」のひとりごと 「洋ちゃん」のひとりごと

園内にありました

 

(追記)

私「洋ちゃん」の伊吹山への思い出です。


「洋ちゃん」のひとりごと ・もう15~6年前になりますが、

  夏に伊吹山の麓にあります

   スキー場から頂上まで登山しました。

・頂上までは草木もなく、

  直射日光のさすのなか、

   急な斜面の伊吹山を強行軍で往復。

辛かった・・・今では懐かしい思い出です。
「洋ちゃん」のひとりごと

麓の長円寺からの登山道で登りました。

 もちろんリフトは使用しませんでした。