東海地方、梅雨入り:愛犬ナナ | 「洋ちゃん」のひとりごと

「洋ちゃん」のひとりごと

 人生いろいろ楽しもう

昨日(28日)名古屋地方気象台は

 「東海地方が梅雨入りしたとみられる」と発表・・・。


・平年と比べて11日早く、

  気象台の発表(統計開始以来)が始まってから5番目の早さ

・昨年は平年と同じ日の6月8日、

・5月の梅雨入りは2011年5月22日以来、2年ぶり。

・もっとも早かったのは、1963年5月4日だそうです。


うっとうしい梅雨の始まり…・。


・今朝も薄寒いなか、

   雨に濡れながら愛犬‘ナナ”と散歩に・・・(A.M5j時45分に出発)。

・雨に濡れた紫陽花が美しく咲き始めていました・・・。


「洋ちゃん」のひとりごと


昨日の

 中日新聞・夕刊を

スキャン。
「洋ちゃん」のひとりごと
今朝、

 雨に濡れた庭をデジカメ
「洋ちゃん」のひとりごと
「洋ちゃん」のひとりごと
 雨に濡れた紫陽花・・・

「洋ちゃん」のひとりごと
朝の散歩を終えた愛犬‘ナナ”です。