潮干狩り | 「洋ちゃん」のひとりごと

「洋ちゃん」のひとりごと

 人生いろいろ楽しもう

今日(27日)美浜町の

 「やなし潮干狩り場」で潮干狩りを楽しんできました。


・私「洋ちゃん」、潮干狩りが大好き~~

  ・・・毎年、2回は行っています。

・今年は始めて赴きましたが次回は来月24日に行く予定でいます。

(実は、今日、潮干狩り会場の受付の女性に尋ねたところ、

   貝の生育状況等より判断して来月24日が最適の日とお聞きしました)


今日も大粒なアサリを沢山採取・・・。

しかし、持ち帰りできる量は受付で受け取る小さな網の量だけです・・・。


帰宅後、酒蒸しにして食す・・・美味しかった!!

潮干狩りに行ってよかったの思いがいっぱいに~~

潮干狩りの疲れはもうありません・・・!!


「洋ちゃん」のひとりごと
「洋ちゃん」のひとりごと

左)潮干狩り会場にて

下)石ころが

   いっぱいです。
「洋ちゃん」のひとりごと
「洋ちゃん」のひとりごと

 これだけ取りました・・・結構、大粒です

「洋ちゃん」のひとりごと
帰宅後、アサリをしっかり洗い・・・
「洋ちゃん」のひとりごと
酒蒸しに・・・最高の美味~~!!
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

帰宅の途中に『えびせんべいの里』によりました。

「洋ちゃん」のひとりごと
モデルの方68歳だそうですが、Vサイン
年甲斐もなく恥ずかしくないですか・・・???