≪特別展≫中国 王朝の至宝 | 「洋ちゃん」のひとりごと

「洋ちゃん」のひとりごと

 人生いろいろ楽しもう

名古屋市博物館で開催されています、

日中国交正常化40周年≪特別展≫中国 王朝の至宝を鑑賞してきました。


・素晴らしい展示品の数々、出品数(168点)も多く、感動しながら鑑賞。

・都合3回、鑑賞に赴きました(初回のみ音声ガイドを利用して鑑賞)。

・後日(来月)にも再訪する予定でいます。
「洋ちゃん」のひとりごと
左にスキャンしましたが、

中国王朝と日本の歴史を比較してください。


中国で最古の王朝といわれる「夏」から「宋」の時代にわたる中国歴代の王朝の都・中心地域の特質が凝縮された代表的なお宝の展示・・・。


初期王朝の時代から約3000年間にわたる、

 さまざまな地域・王朝の文化に『中国の悠久』の

ロマンに大感動・・・!!

「洋ちゃん」のひとりごと
 会場の入口です。

「洋ちゃん」のひとりごと

                     「洋ちゃん」のひとりごとチケットです(3回分)
  「洋ちゃん」のひとりごと
  「洋ちゃん」のひとりごと

  パンフレットをスキャン
「洋ちゃん」のひとりごと

左・下の印刷物を何度も

  読んだ後に鑑賞に赴きました。
「洋ちゃん」のひとりごと

「洋ちゃん」のひとりごと