クレマチス(鉄仙・カザグルマ)、アガパンサス…ナナ | 「洋ちゃん」のひとりごと

「洋ちゃん」のひとりごと

 人生いろいろ楽しもう

我が家の門の脇に置いてあります、

濃いピンク色の「クレマチス」が咲きました。

‘クレマチス”は「鉄仙」や「カザグルマ」とも呼ばれています。

 

鮮やかな花色の中に白と黄色の筋があり、まさに「風車」そっくりの花びら。

私「洋ちゃん」好みの花です。


今朝、デジカメしました。
「洋ちゃん」のひとりごと

 

クレマチスです。
「洋ちゃん」のひとりごと

「洋ちゃん」のひとりごと

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
アガパンサスも咲きました。

「洋ちゃん」のひとりごと

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
今朝の散歩を終えて玄関の前で、

愛犬ナナです。

私「洋ちゃん」ナナが可愛くて、可愛くて皆さんに紹介したくなります。「洋ちゃん」のひとりごと