徳川園‘牡丹祭” | 「洋ちゃん」のひとりごと

「洋ちゃん」のひとりごと

 人生いろいろ楽しもう

今日、

徳川園へ愛犬と散歩しながら訪ねました….M10時30分頃

 

・掲示板に、

 4月20日~5月6日まで『牡丹祭』のポスターが貼ってありました。

・庭園には咲きかけの「牡丹の花」もボツボツ咲き始め。

 

色彩豊かなで大きな花弁は美とともに偉容さえ発揮。

 

偶然、園内(お庭)に向かう花嫁さんを見かけました。

白無垢の着物は目を見張る美しさ。

 

愛犬ナナと一緒に、牡丹と花嫁さんに見とれていました。

 

(追記)

牡丹は東区の「区の花」です。

 

(付記)

5月8日に高年大学を同期で卒業した学友達と徳川園見学を予定しています。

牡丹の花の開花状況が心配です…(牡丹祭りは6日まで)。

「洋ちゃん」のひとりごと

掲示板に貼ってある「牡丹祭」のポスター
「洋ちゃん」のひとりごと
「洋ちゃん」のひとりごと
ピンク
「洋ちゃん」のひとりごと
「洋ちゃん」のひとりごと

「洋ちゃん」のひとりごと
牡丹の開花状況は、ボツボツ
「洋ちゃん」のひとりごと 「洋ちゃん」のひとりごと
多分、披露宴に向かわれるのでは。
お幸せに