駅ちかウォーキング(星ヶ丘駅~藤が丘駅) | 「洋ちゃん」のひとりごと

「洋ちゃん」のひとりごと

 人生いろいろ楽しもう

今日(7日)名古屋市交通局の催し、

「駅ちかウォーキング(星ヶ丘駅~藤が丘駅)」

(桜色に染まる香流川緑道と猪高配水塔特別公開コース)

に参加してきました。

 

今日は曇天で風が強くウォーキングには辛い日でした。

桜花は、昨日の強い風雨の影響でほとんど落下の様相。

コースの平和公園、明徳池は里山のような感じで気持ちよく散策。

 

歩き終えて少し疲れましたが。

ゴールした瞬間、参加してよかったの思いがいっぱい湧いてきました!!

 

パンフレットをスキャン(コースです)
「洋ちゃん」のひとりごと

見どころをデジカメしてきました
「洋ちゃん」のひとりごと
地下鉄、星ヶ丘駅を出発。

下)星ヶ丘タワーと動植物園「洋ちゃん」のひとりごと 入口方向「洋ちゃん」のひとりごと

平和公園
「洋ちゃん」のひとりごと
左)平和公園口にある石碑

   小林橘川元名古屋市長(昭和35年頃)の書です。

下)平和公園口の新池「洋ちゃん」のひとりごと

 

平和公園くらしの森(平和公園一万歩コース散策)

平和公園一万歩コースがこれほど歩きやすく整備されている旨知りませんでした

後日、再訪し完歩したい気分に…皆さんにお勧めします!!
「洋ちゃん」のひとりごと




 

「洋ちゃん」のひとりごと 「洋ちゃん」のひとりごと
「洋ちゃん」のひとりごと
「洋ちゃん」のひとりごと
  「洋ちゃん」のひとりごと 蛇は大嫌い~!「洋ちゃん」のひとりごと
「洋ちゃん」のひとりごと 「洋ちゃん」のひとりごと
ユーカリ群           散策路より平和堂の方向をデジカメ

 

香流川緑道
「洋ちゃん」のひとりごと
桜並木は葉桜の様相。

以前、桜満開時に散策したことがあります
「洋ちゃん」のひとりごと
「洋ちゃん」のひとりごと
「洋ちゃん」のひとりごと

 

猪高配水塔
「洋ちゃん」のひとりごと

  「洋ちゃん」のひとりごと
   「洋ちゃん」のひとりごと

 名水を頂いてきました
「洋ちゃん」のひとりごと

配水塔より南方面を望む

「洋ちゃん」のひとりごと

 

明徳公園
「洋ちゃん」のひとりごと 「洋ちゃん」のひとりごと

「洋ちゃん」のひとりごと 「洋ちゃん」のひとりごと

ゴール(藤が丘駅)
「洋ちゃん」のひとりごと
「洋ちゃん」のひとりごと