さわやかウォーキング:桜の名所、荒子川からリニア・鉄道館を目指して | 「洋ちゃん」のひとりごと

「洋ちゃん」のひとりごと

 人生いろいろ楽しもう

今日(2日)JR東海の企画、

「さわやかウォーキング:

桜の名所、荒子川からリニア・鉄道館を目指して」

に参加してきました。
「洋ちゃん」のひとりごと

今日のコースは以前より一度ウォーキングで回りたいと思っていました。

・天で雨が心配でしたが降られずに楽しく散策。

・今日も一人で赴きました。

 自由に気ままにゆっくりウォーキングできるので気楽です。

 

見どころをデジカメ

荒子川公園駅
「洋ちゃん」のひとりごと
 あおなみ線、荒子川公園駅

 スタート
 「洋ちゃん」のひとりごと
  「洋ちゃん」のひとりごと

 

荒子川公園…桜花爛漫
「洋ちゃん」のひとりごと 「洋ちゃん」のひとりごと 「洋ちゃん」のひとりごと
「洋ちゃん」のひとりごと

桜の色(桃)、水の色(青)、草の色(緑)色彩のバランス:ピッタリ
「洋ちゃん」のひとりごと

公園の南端に‘フェニックス”が…潮風に吹かれて成長???

 

飛島バス、稲永駅
「洋ちゃん」のひとりごと
 

飛島バス

 私は知りませんでした。

帰宅後、

 ネットで調べました。

飛島村から名古屋港までの地域運行のバス路線だそうです。
「洋ちゃん」のひとりごと

   稲永交差点、

     東北交差点にて

   蘇鉄と桜花との

    取り合わせピッタリ。
 



 

 

 

 

 

 

稲永公園
「洋ちゃん」のひとりごと 稲永公園の入口
「洋ちゃん」のひとりごと
「洋ちゃん」のひとりごと 「洋ちゃん」のひとりごと
 稲永公園内のグランドは「救援部隊活動拠点」だそうです。

名古屋市稲永スポーツセンター
「洋ちゃん」のひとりごと

立派な建物に驚き








 

 

名古屋市野鳥観察館

「洋ちゃん」のひとりごと 「洋ちゃん」のひとりごと

私「洋ちゃん」です…入口にて

「洋ちゃん」のひとりごと
「洋ちゃん」のひとりごと
「洋ちゃん」のひとりごと
観察用の双眼鏡がならんでいます。
「洋ちゃん」のひとりごと
皆さん観察を楽しんで見えます。

稲永ビジターセンター
「洋ちゃん」のひとりごと
「洋ちゃん」のひとりごと
左)内部です

下)外観です。

「洋ちゃん」のひとりごと

名港西大橋…ここを左折してフェリー埠頭へ
「洋ちゃん」のひとりごと


フェリー埠頭…正面入り口をデジカメするのを忘れました~ゴメンナサイ
「洋ちゃん」のひとりごと

名港中央大橋(名港トリトン)…下から眺めました。
「洋ちゃん」のひとりごと


ゴール(リニア・鉄道館)
「洋ちゃん」のひとりごと
「洋ちゃん」のひとりごと
「洋ちゃん」のひとりごと

雨に降られずにゴールホットしました!

※リニア・鉄道館には今回、入場しませんでした。

★お知らせ

 昨年1月に私「洋ちゃん」はリニア・鉄道館を訪ねています。

 2012年1月18日にタイトル「リニア・鉄道館」としてブログしました。

 こちらをご覧ください。

 

金城ふ頭駅…北方面をデジカメ
「洋ちゃん」のひとりごと

パンフレットをスキャン
「洋ちゃん」のひとりごと