白鵬、全勝V、最多9度目 | 「洋ちゃん」のひとりごと

「洋ちゃん」のひとりごと

 人生いろいろ楽しもう

昨日、

大相撲春場所は千秋楽。

横綱、白鵬は横綱日馬富士に勝ち、

あの双葉山と大鵬を抜いて9度目の全勝優勝を果たしました。

 

※白鵬の15戦全勝は2010年秋場所以来です。

 さらに勝ち越しが歴代最多の26回、

 37場所連続2桁勝利は歴代1位の北の湖と並ぶ記録を達成。

優勝回数は北の湖と並び大鵬の持つ最多記録32度まであと8です。

 (付記)        優勝回数

    大鵬         32

    千代の富士      31

    朝青竜        25

 

横綱 白鵬関

…素晴らしい記録達成オメデトウございます。

まだ、28歳での記録達成は凄い!!

 

・白鵬関のインタビューでの、

 発言は「実に謙虚で控えめ」「おごった態度はなし」。

私「洋ちゃん」は白鵬関大好き!!

・更なるいろいろな記録達成をも期待しています。
「洋ちゃん」のひとりごと
「洋ちゃん」のひとりごと

「洋ちゃん」のひとりごと