オート三輪 | 「洋ちゃん」のひとりごと

「洋ちゃん」のひとりごと

 人生いろいろ楽しもう

先日、瑞穂区井戸田学区(旧、鎌倉街道沿い)を散策していましたら、

昔懐かしい‘オート三輪”が駐車していました。

懐かしさのあまりデジカメ・・・。

私が子供の頃に、

 大村昆さんがコマーシャルでユーモラスに話していた、

   『ダイハツ・ミゼット』とは少し違うように見えましたが???・・・!!


帰宅後‘オート三輪ネット”で調べました。

 ・車輪 が3個の貨物 自動車 である三輪トラックを指す(日本で用いられる呼称)

 ・軽便・安価で、悪路と過積載に強く、

   小回りの利く特性から日本では1930年代から1950年代に隆盛を極めたが、

     価格性能比に勝る四輪トラックの登場により取って代わられ衰退していった。

と記載あり。

「洋ちゃん」のひとりごと
手入れがキチンとされており老朽車の様相はなし。
素晴らしいですよ~~!!
「洋ちゃん」のひとりごと
斜めよりデジカメ
「洋ちゃん」のひとりごと
青色のナンバープレート・・・。
名古屋の次に数字の表示なし。
軽自動車税の額はいくら・・・・???