小牧市の桃花台線の撤去後の跡地整備 | 「洋ちゃん」のひとりごと

「洋ちゃん」のひとりごと

 人生いろいろ楽しもう

6日の朝刊に『小牧の桃花台線の撤去後の跡地整備』の記事

が載っていました。

 

・桃花台線は業績不振で2006年(平成18年)10月に廃止されまれました。

・その路線に設置されていた軌道・高架構造物の撤去に数百億円もかかる

 ことから廃線後もそのままになっています。

 

実は、私「洋ちゃん」は、

 2006年3月に定年退職し、同年4月に

   桃花台にある職場に再就職し、桃花台線を利用して通勤していました。

桃花台線への愛着がいっぱいあり、いつ撤去完了するのか注目していす。

 

・さらに、桃花台線の車窓から見た美しい景観はいまでも鮮明に記憶。

 (特に、桃の花の咲く時期美しさは最高の景観)


 

その桃花台線の撤去後の跡地整備が明らかになった記事より~

※・跡地は駅前広場や自転車・歩行者道路などに整備。

  ・国道バイパス区間は高架構造物を残し小型車専用道路として活用策を

   引続き検討する。


「洋ちゃん」のひとりごと

 

私の所有する

「さよならピーチライナー」

のパンフレット等です。
  「洋ちゃん」のひとりごと
 

「洋ちゃん」のひとりごと
 

      急カーブを曲がるピーチライナー…かっこいい~~

「洋ちゃん」のひとりごと

         桃花台団地を走るピーチライナー

「洋ちゃん」のひとりごと
私の勝手の職場は」この線路の左側にあります。  「洋ちゃん」のひとりごと
6日の朝刊に『小牧の桃花台線の撤去後の跡地整備』の記事をスキャン