鯱城学園、公開講座:アイルランド・ケルト音楽の誘い | 「洋ちゃん」のひとりごと

「洋ちゃん」のひとりごと

 人生いろいろ楽しもう

22日、

高年大学鯱城学園での教養講座で、公開講座を兼ねて、

‘アイルランド・ケルト音楽の誘(いざな)い”

が催されました。
  「洋ちゃん」のひとりごと

 

素晴らしい、演奏をいっぱい堪能!!

 

私「洋ちゃん」はアイルランドの歌(民謡)は「庭の千草」くらいしか知りません。

しかし、演奏して頂いた曲目は何処かで聞いた思いのある曲(リズム)も多々ありました。

 

講師の方による、

 アイルランド(愛蘭土)国について、

   実に美しく、楽しい国と紹介された後の演奏会。

 

ハープの本当の音色については知りませんでした。

…響きのある優しい音色に堪能。

久しぶりに生演奏の音楽を充分に楽しんできました。

 

会場の鯱城ホールは満員。

立ち見の方も多く、

 学園によると用意した案内プリント730枚では足りず追加したとの由。

 

終演後の会場の皆さんも‘うっとり”と堪能された様子ありあり。
「洋ちゃん」のひとりごと

 パンフレットをスキャンしました。
「洋ちゃん」のひとりごと 「洋ちゃん」のひとりごと

演奏の様子。
「洋ちゃん」のひとりごと

 

左)長屋先生と

   アイリッシュハープです。

   「洋ちゃん」のひとりごと
「洋ちゃん」のひとりごと