清水六兵衛の作品 | 「洋ちゃん」のひとりごと

「洋ちゃん」のひとりごと

 人生いろいろ楽しもう

私「洋ちゃん」の所有する

‘清水六兵衛”の作品を紹介させて頂きます。

(先ほど、タイトル「清水六兵衛家」としてブログしました。こちらと併せてご覧下さい)


山菊茶碗です。

・昭和50年頃(30歳の頃)四代目の作品と聞いて購入しました。

・大切に保管している茶碗の一つです。

「洋ちゃん」のひとりごと

     (四代)清水六兵衛造の茶碗です。
「洋ちゃん」のひとりごと
 

左)窯印OK・・・!!
下)味わいのある見込み

「洋ちゃん」のひとりごと
「洋ちゃん」のひとりごと「洋ちゃん」のひとりごと
箱書きです。                桐箱です。
「洋ちゃん」のひとりごと 「洋ちゃん」のひとりごと
この箱入れてあります。          包んで保管しています。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

染付七草盃です。
「洋ちゃん」のひとりごと

相当前に手に

 入れた作品です。

(時期は忘れました)

 

傷がいっぱい~~。



「洋ちゃん」のひとりごと 「洋ちゃん」のひとりごと

裏面です。                   見込みです。
「洋ちゃん」のひとりごと 「洋ちゃん」のひとりごと
  この箱で保管・・・共箱です