アイスホッケー・女子、五輪出場決定 | 「洋ちゃん」のひとりごと

「洋ちゃん」のひとりごと

 人生いろいろ楽しもう

昨日の夜10時から12時30分まで、

アイスホッケー・女子のソチ冬季五輪最終予選をTV観戦。

(私「洋ちゃん」は興奮・ドキドキしながらのTV観戦~~)

 

日本は最終戦のデンマークに 5-0 で快勝し、

長野五輪以来、四大会ぶりの五輪を決めました。

 

五輪出場おめでとうございます

やりました~~!!

感激のあまり私「洋ちゃん」は目から汗がいっぱい溢れ出しました!!

 

※女子のアイスホッケーは長野五輪で初めて実施されました。

長野五輪以降の女子のアイスホッケー経過

 1998長野→ 開催国枠で出場も、2得点・45失点で5戦全敗
 2002ソルトレーク→ 最終予選まで進むも、勝ち点1の差で涙
 2006トリノ→ 最終予選まで進むも、引き分けでも出場が決まった最終戦を1点差で落とす
 2010バンクーバー→ 最終予選まで進むも、勝者が出場できる中国戦に0-2で敗れる

 

今回初めて自力で五輪の出場権を決めました。

 

試合終了後の君が代が流れた瞬間に、
映し出される選手達の笑顔と涙にこちらまでじんときました!!

 

マスコミにほとんど取り上げられない女子アイスホッケーチーム。

応援席も僅かな中、五輪出場決定は実に見事!!

 

(付記)

私「洋ちゃん」は勝利の余韻にしたり夜遅くまで起きていたので今朝の寝起きは辛かったです。

しかし、

愛犬ナナの散歩は、きちんといつもの定時の時間に行ってきましたよ。


「洋ちゃん」のひとりごと 「洋ちゃん」のひとりごと

 ゲーム終了の瞬間               
「洋ちゃん」のひとりごと

 五輪出場決定
「洋ちゃん」のひとりごと  
 ゲーム後の選手の皆さん…観衆に挨拶
「洋ちゃん」のひとりごと 「洋ちゃん」のひとりごと

日本の応援席           選手の皆さん、記念撮影で集まる
「洋ちゃん」のひとりごと 「洋ちゃん」のひとりごと 

飯塚ヘッドコーチ             久保選手
「洋ちゃん」のひとりごと 「洋ちゃん」のひとりごと
大澤選手                  床選手
「洋ちゃん」のひとりごと 「洋ちゃん」のひとりごと
 中奥選手                 浮田選手
「洋ちゃん」のひとりごと 「洋ちゃん」のひとりごと

 青木選手              得点シーン(確か4点目)
「洋ちゃん」のひとりごと

NHKのスタジオです