横綱・日馬富士全勝優勝 : 元小結 高見盛関が引退 | 「洋ちゃん」のひとりごと

「洋ちゃん」のひとりごと

 人生いろいろ楽しもう

昨日(27日)、大相撲初場所は千秋楽

 

日馬富士が白鵬を倒し昨年秋場所以来3度目の全勝優勝を飾りました。

 

☆日馬富士は、新横綱に昇進した先場所は9勝6敗の成績で、

  ‘横綱の資格がない”とまで言われましたが、今場所の全勝優勝は見事~!

 

 

※ひとりごとです

 最近、横綱 白鵬の力が少し衰えてきたのか???今場所は3敗喫す。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

元小結 高見盛関は十両12枚目で今場所は5勝のみで、

来場所は幕下陥落が確実となり『引退を表明』されました。

 

あの気合注入の「ロボコップ」はユニークでしたよ…楽しかった!

 

・一時、賭博事件問題等で人気下降気味の中、

  独特のパフォーマンスで大相撲人気の復活功績は大では。

 

・正直、強いお相撲さんのイメージは余り感じなかった、

 高見盛関ですが幕内通算58場所を努めれたのは、実に立派です。

 

お疲れ様でした…高見盛関!!


「洋ちゃん」のひとりごと

 取組み前に気合を入れる高見盛関
「洋ちゃん」のひとりごと
左)昨日、勝ち名乗りをうける高見盛関

下)昨日)、勝ちの瞬間「洋ちゃん」のひとりごと


「洋ちゃん」のひとりごと

       (右)引退表明する高見盛

 



      (下)高見盛の成績
「洋ちゃん」のひとりごと