初詣 | 「洋ちゃん」のひとりごと

「洋ちゃん」のひとりごと

 人生いろいろ楽しもう

今日は、お正月。

町内の氏神様、

東区赤塚にあります‘神明社”へ初詣。


我が家の家内安全、平穏無事を祈願してきました。

お正月の参拝は、特に神妙な気分に。

お参りしたした後はスッキリ気分に。


「洋ちゃん」のひとりごと

 神明社の前にて
「洋ちゃん」のひとりごと 「洋ちゃん」のひとりごと

参拝を終え本殿前にて    甘酒を頂きました…体も暖まり、美味。


「洋ちゃん」のひとりごと
 

左)

参拝後出口で、

 お宮さんから参拝記念として‘御賽銭”を頂きました。

※御神前で抜へ清められた清浄な五円硬貨がはいっています。

 

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

東区泉二丁目(旧、鍋屋町)にあります‘松山神社”にも初詣。

☆このお宮さんは、

 今の住まいに引っ越す前(55年間、住んでいました)の氏神様です。

 

松山神社前にて…毎年、初詣で出掛けています。
「洋ちゃん」のひとりごと