全国高校駅伝:豊川高校、男子は初陣でV.女子は2位 | 「洋ちゃん」のひとりごと

「洋ちゃん」のひとりごと

 人生いろいろ楽しもう

昨日(23日)京都都大路で開催された全国高校駅伝で、

男女とも愛知県代表の豊川高校は、

 男子は初陣でV.女子は2位でした。

 

私「洋ちゃん」は、

 毎年、この駅伝を、愛知県予選からずっと注目しています。

お正月の箱根駅伝で、この駅伝の経験者の多くが走る事も影響しています。

 

・今回の愛知県代表の豊川高校は駅伝の名門校、仙台育英高校の陸上部、 

 特待生から主力選手が集団転入・・・

・転入の理由は、震災で練習環境が悪化したことなどと説明あり。

・しかし、仙台育英高校は宮城県予選に出場したとの由。

 なにか、疑問を痛感~~

※ 今年愛知県予選2位となった県立豊川工業高校の選手の皆さんが可哀そうです。

 

昨日の大会、豊川高校の男子はこの大会で七区間のうち、五人が仙台育英の転入組との事です。

 

男子の今回のV

 ・・・私「洋ちゃん」は今一つ心境は複雑に~~!!

 

女子の2位は見事立派な成績ですよ~~!!

 ・・・2連覇を願ったそうですが、やはり、今年Vの立命館宇治高校の方が地力

   ある選手が多かったようです。

 

(追記)

今年11月8日にタイトル「全国高校駅伝愛知県予選」をブログしました。

こちらも是非、ご覧下さい。

 

「洋ちゃん」のひとりごと

 

男子の成績

    走者    学年  区間順位

1区 服部選手  3     2位

2区 米田選手  2    11位

3区 カレミ選手  3     1位

4区 一色選手  3     1位

5区 石川選手  2     6位

6区 土屋選手  3     2位

7区 皆浦選手  2     8位


「洋ちゃん」のひとりごと

女子の成績

     走者    学年  区間順位

 1区 岩出選手  3     5位

 2区 宮田選手  3     8位

 3区 鷲見選手  1     1

 4区 関根選手  2     2位

 5区 堀 選手   1     6位