小幡城跡 | 「洋ちゃん」のひとりごと

「洋ちゃん」のひとりごと

 人生いろいろ楽しもう

今日(17日)

守山区西城小学校の東の高台にあります、

「小幡城跡」を訪ねました。

 

・現況は、一帯は住宅地で本丸跡は、

 駐車場になっており名古屋市教育委員会の説明版が立っていました。

・少し西に向かうと急な崖になっていました。

 

小幡城の略史
「洋ちゃん」のひとりごと
 (守山区史跡散策路をスキャン)

 

デジカメしてきました。
「洋ちゃん」のひとりごと

小幡城跡です。
「洋ちゃん」のひとりごと

 小幡城跡の名古屋市教育委員会の案内看板です。

「洋ちゃん」のひとりごと

 

 

 

左・下)

小幡城跡、

少し西の崖です。
守山城の方向です)


「洋ちゃん」のひとりごと

 

 

 

あれれ!

 洋ちゃんでは!!

「洋ちゃん」のひとりごと

 

 

(追記)

 

 

今年11月28日に「守山城跡・宝勝寺・白山神社」についてブロクしました。

こちらも是非ご覧ください。