情妙寺、秘仏(観音画像) | 「洋ちゃん」のひとりごと

「洋ちゃん」のひとりごと

 人生いろいろ楽しもう

 一昨日(23日)は、

秋の寺院特別公開の日に東区筒井にあります

‘情妙寺”を訪ねました。

 

我が家から徒歩で5分程の場所にあるお寺ですが、

このお寺の秘仏(観音画像)を拝見するのは初めてです 
「洋ちゃん」のひとりごと

※先日11月23日に上記に記載ある「養念寺」、

 2011年12月5日に「禅隆寺」、

 今年3月28日及び2010年7月5日に「貞祖院」についてブログしました。
「洋ちゃん」のひとりごと


情妙寺の境内入口です。

 

 

 

「洋ちゃん」のひとりごと
左)秘仏の「観音画像」です。
「洋ちゃん」のひとりごと
「洋ちゃん」のひとりごと
情妙寺蔵の県指定文化財「茶屋新六交趾渡航図巻」

 

 

「洋ちゃん」のひとりごと
左)身延山法主・日静上人の書です。


下)情妙寺の祭壇です
「洋ちゃん」のひとりごと


「洋ちゃん」のひとりごと

茶屋四郎次郎清延・・・本堂に置いてありました。
「洋ちゃん」のひとりごと

 由緒書…受付で受領しました。

 

(追記)

情妙寺について、今年10月31日と5月18日にもブログしました。

こちらも是非ご覧下さい。