ブラザー コミュニケーション スペース見学 | 「洋ちゃん」のひとりごと

「洋ちゃん」のひとりごと

 人生いろいろ楽しもう

先日(9月24日)

瑞穂区にあります

「ブラザー コミュニケーション スペース」

を訪ねました。

 

実は、高年大学の○○クラブの仲間達と7月3日に訪ねた見学先でもあります。

 

妻に館内の様子(ミシン等の展示品の懐かしさ、最新情報通信機器の素晴らしさ等)を話たら、

是非、赴きたいとの事で再訪。

 

パンフレットに、

‘ミシンのブラザー”から‘情報通信機器のブラザーへ”とあり。

 

いろいろな展示品を実際に触れながら楽しんできました。

皆さんにお勧めできる見学施設です。

 

妻も、

私も幼少の頃より「ブラザーミシン」の名称に親しんできました。

その「ブラザー」の会社の堅実な発展ぶりについて新聞で報じられていました。

何となく、うれしい気持ちに。

 

館内は撮影禁止のためパンフレットをスキャン
「洋ちゃん」のひとりごと 「洋ちゃん」のひとりごと
「洋ちゃん」のひとりごと
 

 

ブラザー

 コミュニケーション

        スペース

入口にて記念写真。

 

 



「洋ちゃん」のひとりごと

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

先日(4日)名古屋市博物館の2F

  常設展に展示されている‘ブラザーミシン”をデジカメ「洋ちゃん」のひとりごと (許可を得て写)


「洋ちゃん」のひとりごと