体育祭の練習 | 「洋ちゃん」のひとりごと

「洋ちゃん」のひとりごと

 人生いろいろ楽しもう

通学中の高年大学の体育祭が9月26日に行われます。

私の所属する〇〇学科(クラス)でも

8月の末日から体育祭の日に披露する‘応援合戦”の練習が始まりました。

皆さん、元気・元気、張り切っています!!

 

‘応援合戦”では、身振り、手振りのリズム踊りを披露します。

(曲名、歌手の方については体育祭当日まで内緒です)

 

ポンポンと鈴を持ち、リズミカルに

 楽しく笑顔で披露すろようにと体育委員の方から指導を受けています。

 

しかし、私「洋ちゃん」はクラス仲間のように上手に踊りが出来ません。

 …悩んでいます。

 …困っています。

 何度も練習していますがリズミカルな踊りがなかなか出来ません)

 

本番の日、クラスの皆に迷惑をかけないか心配で、心配で。

 

※家で妻に相談すると、

  カラオケも歌えない音痴なお爺ちゃんには

   音楽に合わせてリズミカルな踊りは所詮、無理無理との慰めの言葉が!!。

 

当日、両手に持つ「ポンポン」についてですが、

私は不器用者…!!

作成の仕方をお聞きして一生懸命に頑張るも難しく作れず~~!!

 

体育委員より、作れない方は自宅で「妻に作成してもらってらっしゃい」の声。

ショック…恥ずかしい!!

 

ポンポン材料を家に持ち帰り

 自宅で作成しようと悩んでいた際、

  クラスの女性の皆さんが作っておいて、

    あげますから安心しての声をお聞きしホット…一安心。


「洋ちゃん」のひとりごと

 

ありがとうございました~~!!

クラス仲間に感謝・感謝。



 

先日(14日)にそのポンポンを手に、踊りの稽古をしてきました。

 

体育祭の本番まであと僅か~~

…皆さんに迷惑をおかけしないように努力します。

 

音痴で不器用な私ですがよろしくお願い致します。


「洋ちゃん」のひとりごと



教室で体育委員、応援団長の皆さんからの説明を聞く。

 

「洋ちゃん」のひとりごと 「洋ちゃん」のひとりごと

 ポンポン作りです。
「洋ちゃん」のひとりごと 「洋ちゃん」のひとりごと
応援合戦の練習です。
「洋ちゃん」のひとりごと

フレーフレー~~・・・!!
「洋ちゃん」のひとりごと



パンフレットです