ロンドン五輪:レスリング 米満選手、金メダル獲得 | 「洋ちゃん」のひとりごと

「洋ちゃん」のひとりごと

 人生いろいろ楽しもう

ロンドン五輪、

米満選手がレスリング男子フリースタイル66㌔級で金メダル獲得。

 

初戦から金メダル獲得の瞬間までTV・LIVE中継を完全視聴していました。


圧倒的な強さでのV!!

米満選手…オメデトウ。

安心してTV観戦していました。


近年レスリング女子は注目されていますが、男子陣には面目躍如か??。


レスリング男子では24年ぶりの金メダルだそうです。

私の若い頃のレスリング男子は日本のお家芸で強かったですよ!!

レスリング男子は金メダル1個、銅メダル2個の成績。

 

レスリング王国日本の復活を期待!!

 

私「洋ちゃん」のひとりごとです。

今大会オリンピックの、レスリングと柔道の競技を観戦していて

 日本選手の‘技(技術)”は大変にすぐれ、積極的に攻めるも

 ‘返し技”で跳ね返される場面を多くありました。

日本人と外国人との‘力強さ”の違いがはっきり。

まあ、やむを得ないですが何か複雑な気分。
「洋ちゃん」のひとりごと 「洋ちゃん」のひとりごと

                 米満選手、勝利の瞬間
「洋ちゃん」のひとりごと


 

金メダル獲得

 オメデトウ~~!!


「洋ちゃん」のひとりごと
やりました~~!!
「洋ちゃん」のひとりごと
最高の姿…うれしい!!