文化祭準備、体育祭の練習(名古屋市高年大学) | 「洋ちゃん」のひとりごと

「洋ちゃん」のひとりごと

 人生いろいろ楽しもう

私が通学中の

 名古屋市高年大学の文化祭が11月12日(月)~17日(土)まで催されます。

                    (一般公開日は11/16(金)11/17(土)


文化祭で私の所属するクラブでは、

  4班に分かれそれぞれテーマを設定しパネルを作成します。


「洋ちゃん」のひとりごと
私の班はテーマを、

‘介護”と決め皆でで介護施設を訪問したり、

  資料収集をしたりして討論を重ねてきました。


テーマを‘介護”と決めたものの、

パネルを作成するためにはあまりにも項目が多く四苦八苦・・・!!



夏休み中の先月31日と昨日(7日)に班員の皆さんが集まり、やっとたたき台 

と枠組みを決定・・・。

『在宅介護』を基として研究したパネル構成で皆さん同意・・・。


夏休み中にあと3日ほど出校しパネルに貼り付ける資料の構成作業を進め11月の文化祭に備えます。


「洋ちゃん」のひとりごと

さらに、高年大学では体育祭が9月26日に実施されます。


夏休み中にも拘わらず、文化祭の準備、体育祭の練習の日程がぎっしり・・・!!


忙しい毎日です・・・結構大変です!!


私の班‘2班”のパネル構成の様子です
「洋ちゃん」のひとりごと
「洋ちゃん」のひとりごと

他の班も文化祭について討議中の様子
「洋ちゃん」のひとりごと


クラブの文化委員より説明を受ける。
「洋ちゃん」のひとりごと