土用の丑の日 | 「洋ちゃん」のひとりごと

「洋ちゃん」のひとりごと

 人生いろいろ楽しもう

今朝、

散歩中に鰻屋さんの店頭にある

「土用の丑の日」のポスターを見つけました。

今年の「土用の丑の日」は7月27日。

 

ちなみに来年2013年の「土用の丑の日」は、7月22日と8月3日の2日あるそうです。


「洋ちゃん」のひとりごと
我が家は全員「鰻」は大好物。

※ 昨年の思い出です

昨年の「土用の丑の日」に

 夕食時に鰻屋さんへ食しに

 赴きましたがどのお店も超満員。

(当日は、予約お断りのお店ばかり)

 

あるお店に夜7時頃入店した際、

偶然に一席のみ空きがあり、

やっと鰻を食すことができました。

そのお店も直ぐに満席に。

 

「土用の丑の日」に鰻屋さんで鰻を食す

大変さを経験しました。


「洋ちゃん」のひとりごと 「洋ちゃん」のひとりごと