マリー・アントワネット物語展 | 「洋ちゃん」のひとりごと

「洋ちゃん」のひとりごと

 人生いろいろ楽しもう

今日(18日)

名古屋市博物館で開催中の

「マリー・アントワネット物語展」を鑑賞してきました。

 

今日は平日であり、鑑賞者も少数であろうと思いながら午前中に出掛けました。

 

ビックリ、館内は女性の方が多くほぼ満員。

18世紀のフランス王妃、

マリー・アントワネットの華麗でドラマチックな生涯に女性の方々の関心の高さはさすが。

私「洋ちゃん」は、マリー・アントワネットについては、少しだけしか知りませんでした。

                                                     チケットです
「洋ちゃん」のひとりごと きょうの展覧会で

 美貌と香り立つ気品、

 ライフスタイルやファッションセンス、

 彼女を愛する人々、

 しっかり者の母親ぶり、

等々を堪能しながら鑑賞してきました。

 

マリー・アントワネットの略歴です

・1755年~1793年

・オーストリア大公女として生まれる。

・14歳でフランス王大子(後のルイ16世)と政略結婚。

・フランス革命の際、反革命派の中心人物として、37歳のときに

 断頭台(ギロチン)で処刑される。

 

パンフレットをスキャン
「洋ちゃん」のひとりごと 「洋ちゃん」のひとりごと

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

デジカメしてきました
「洋ちゃん」のひとりごと

会場入り口のゲート
「洋ちゃん」のひとりごと

会場入り口、脇にありました。


「洋ちゃん」のひとりごと
このコーナーでデジカメ。
 

 

 




 

「洋ちゃん」のひとりごと 「洋ちゃん」のひとりごと


「洋ちゃん」のひとりごと 「洋ちゃん」のひとりごと

ドレスです。
「洋ちゃん」のひとりごと 「洋ちゃん」のひとりごと

肖像画・・・???
「洋ちゃん」のひとりごと

鏡に向けてデジカメしました。

カメラマンはどなたですか…ひょっとしてYちゃんでは??

当たり~!!