ねむの木美術館 | 「洋ちゃん」のひとりごと

「洋ちゃん」のひとりごと

 人生いろいろ楽しもう

昨日(19日)「ねむの木美術館」を訪ねました。

※ 昨日ブログしましたタイトル、

 「ねむの木学園」・「観光バスの運転手さん」の続きとしてお読み下さい。

 

ねむの木美術館は、

・ねむの木学園から狭い道路を通り約1km程の場所にあります。

 (チラシには徒歩20分と記載)

・2007年に開館。

・ねむの木村のこどもたちの純粋な目と心で描かれた、

 カラフルで独創的絵が展示されています。ネットの一部転写)

 

私「洋ちゃん」のひとりごと

・色彩鮮やかな絵画がいっぱい、

 …宮城まり子先生の元、明るくすくすくと成長。

・ねむの木学園で出会った、

 肢体不自由児の個性と感性いっぱいの作品を拝見して大感動。

・また、宮城まり子さん自筆の‘言葉”の数々を読んで感激。

 

私、自信にも元気・勇気を頂いてきました。

 

デジカメしてきました。
「洋ちゃん」のひとりごと 「洋ちゃん」のひとりごと

ねむの木こども美術館」です。
「洋ちゃん」のひとりごと

ねむの木こども美術館の反対側です・・・雨に降られました。
「洋ちゃん」のひとりごと
左)チケットです。

下)館内、入口すぐ横にありました。

「洋ちゃん」のひとりごと
  「洋ちゃん」のひとりごと
「洋ちゃん」のひとりごと 「洋ちゃん」のひとりごと

作品です。
「洋ちゃん」のひとりごと 「洋ちゃん」のひとりごと

宮城まり子さん
「洋ちゃん」のひとりごと 「洋ちゃん」のひとりごと
「洋ちゃん」のひとりごと
「洋ちゃん」のひとりごと
宮城まり子さんの書の数々です。

………………………………………・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

(追録)

ねむの木学園の館内通路に飾ってありました作品です。
「洋ちゃん」のひとりごと 「洋ちゃん」のひとりごと 「洋ちゃん」のひとりごと 「洋ちゃん」のひとりごと 「洋ちゃん」のひとりごと