徳川園 山車揃え | 「洋ちゃん」のひとりごと

「洋ちゃん」のひとりごと

 人生いろいろ楽しもう

今日(3日)は天王祭の最終日です。

午前中に徳川園内の、

徳川美術館前広場に五輌の山車が集まりました

◇先月15日にブログしましたタイトル「天王祭り」と合わせてご覧下さい。

 

私「洋ちゃん」もデジカメ片手に見に行きました。

多くの人出。

毎年、訪ねていますが年々人出が増えているイメージです。

 

5輌の山車が揃うと壮観です

筒井・出来町の伝統を守る団結力は素晴らしい!!

 

河村名古屋市長も毎年、山車揃えには参加して見えます。

(古出来の山車…王義之車の役員をしてみえると聞いています)


「洋ちゃん」のひとりごと

徳川園に集結する山車です。
「洋ちゃん」のひとりごと
 

 

 

鉢巻を巻いて、

河村名古屋市長も参加。


「洋ちゃん」のひとりごと左端に見える河村名古屋市長

お祭りを楽しんでみえます。


「洋ちゃん」のひとりごと
「洋ちゃん」のひとりごと 

6月4日、中日新聞 朝刊をスキャン