天王祭り開幕 | 「洋ちゃん」のひとりごと

「洋ちゃん」のひとりごと

 人生いろいろ楽しもう

昨日(1日)から東区筒井町内一帯で‘天王祭”が始まりました。

(先月15日にブログしました天王祭です)


今日も午後から、笛・太鼓・掛け声等が家にいても聞こえてきます。

私「洋ちゃん」は我が家の近くを練り歩く2台の山車を見物してきました。

 

男衆が力強く引く掛け声と

  笛・小太鼓の優しい、滑らかな音ととバランスは素晴らしい!!

音色を聴いていると楽しくなり、心地よし!!


この地に引っ越してよかったとつくづく痛感!!

※ 私「洋ちゃん」は平成13年11月に現在の住所に引越ししてきました。

  (以前は東区泉…に55年間住んでいました)


「洋ちゃん」のひとりごと

2台の山車です
「洋ちゃん」のひとりごと 「洋ちゃん」のひとりごと
「洋ちゃん」のひとりごと



今日の朝刊です。