茶臼山高原「芝桜の丘」 | 「洋ちゃん」のひとりごと

「洋ちゃん」のひとりごと

 人生いろいろ楽しもう

昨日(31日)

茶臼山高原「芝桜の丘」を見に行ってきました。

昨年、一昨年と赴く予定の日が雨模様のため行けず。

2年越しに行くことができました。

 

家を出発したのはA.M7時ジャスト。

やや雲が多く心配しつつ出発。

 

渋滞もなく9時15分頃に駐車場へ…駐車代金 500円

空気は肌寒いくらいひんやりしていて心地よし。

持参した、上着を着て「芝桜の丘」」へ。


「洋ちゃん」のひとりごと 

標高1358mの頂上付近に広がる色鮮やかな芝桜の絨毯。

今日は、6~7分咲きくらいとの由。

今週末から来週にかけてが満開かな?

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
「洋ちゃん」のひとりごと
9時26分に

 片道リフト券を購入
  「洋ちゃん」のひとりごと


「洋ちゃん」のひとりごと

9時38分にリフト乗り場へ、

既に、長蛇の列。

リフトの回転がよく、思ったより早く乗る
「洋ちゃん」のひとりごと

芝桜の丘へは、リフトで10分
「洋ちゃん」のひとりごと

「洋ちゃん」のひとりごと

見事な美しさ!!
「洋ちゃん」のひとりごと
「洋ちゃん」のひとりごと
「洋ちゃん」のひとりごと

「洋ちゃん」のひとりごと 「洋ちゃん」のひとりごと
記念写真です。        恥ずかしい!!
「洋ちゃん」のひとりごと

帰りは徒歩で。

草の上を歩くのは気持ちが良い。

途中に山野草園がありました。

 

駐車場は満杯。


「洋ちゃん」のひとりごと