田渕俊夫展 | 「洋ちゃん」のひとりごと

「洋ちゃん」のひとりごと

 人生いろいろ楽しもう

今日(18日)

名古屋市美術館での

企画展「田渕俊夫展」を鑑賞してきました。

田渕俊夫(71歳)は、

日本画家で愛知県立芸術大学で教鞭を執るなど、当地にゆかりのある画家です。

 

院展での展覧会等で、

個々の作品を拝見しており私には馴染みのある画家です。

 

しかし、今日、鑑賞した展覧会では、先生の45年に及ぶ

 画歴の初期作品から最新作までの約60点を一同に展示。

 

迫力ありました。

お客さんもいっぱい。

 

やはり、日本画はいい。

好きです。

田渕作品の中心的な画題は植物と風景だそうです。

 植物を描いた作品からは、可憐な姿から雅を想像しながら、

 風景を   同上     、その地域に赴いた様子を想像しながら、

ゆっくり、じっくり鑑賞してきました。

 

まさに、タイトル‘いのちの煌めき”にピッタリの展覧会です。

 

素晴らしかった。

帰宅後もしばらく余韻が。
「洋ちゃん」のひとりごと

 

左)チケット

 

右)記念スタンプ













 

パンフレットの裏面をスキャン「洋ちゃん」のひとりごと

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
「洋ちゃん」のひとりごと
「洋ちゃん」のひとりごと

名古屋市美術館正面です。
「洋ちゃん」のひとりごと

ひとりごとです

また、また、可笑しなオジサンの登場ですか。

もう、見飽きたと言わないで下さい。

皆さんのアイドルの私「洋ちゃん」ですよ。

皆さんのおかげで毎日、デジカメ片手にブログを書いて楽しんでいます。

ありがとうございます…感謝、感謝~~!!

(付記)

実は、

ドラキチの私「洋ちゃん」ですが、今年の戦いぶりに不満いっぱい。

ブログでドラに対する思いを書く気分にならず。

しかし、ドラのラジオ・テレビでの

実況放送は必ずドキドキしながら見聞しています。

※ ドラのスタイル…適時打不足。

          残塁の多いゲームばかり。