八重桜(中央線、線路沿い) | 「洋ちゃん」のひとりごと

「洋ちゃん」のひとりごと

 人生いろいろ楽しもう

今朝の散歩でJR中央線、大曽根駅から、

南へ500メートルの程の東側の線路脇で咲く

 ‘八重桜”をデジカメしてきました

(A.M.6:00頃に写)。

 

我が家からは15分程で行けます。

度々‘愛犬ナナ”と散歩に出掛ける場所でもあります。

 

満開。

 

毎年、満開時に、この‘八重桜”の見物に訪れる方はあまり見かけません。

また、線路脇には水仙も所どころに咲き誇っています。

遊歩道も整備されています。

 

私の好きな朝の散歩コースの一つです。


「洋ちゃん」のひとりごと

線路沿いの遊歩道よりデジカメ「洋ちゃん」のひとりごと 

道路沿いの歩道よりデジカメ
「洋ちゃん」のひとりごと

少し離れた徳川橋の上からデジカメ…大曽根駅の方向です。

※ 八重桜の下には遊歩道が整備されています。
「洋ちゃん」のひとりごと


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

線路沿いで咲く八重桜です。
「洋ちゃん」のひとりごと 「洋ちゃん」のひとりごと

線路脇で咲くスイセン…花びらの形が珍しい???
「洋ちゃん」のひとりごと

歩道脇に植えてあります…以前にこの花畑はテレビ番組、坂東リサーチで紹介されました。