静岡方面をドライブ…その5(中田島砂丘) | 「洋ちゃん」のひとりごと

「洋ちゃん」のひとりごと

 人生いろいろ楽しもう

静岡方面をドライブ…その5です。

 

御前崎から、

浜岡原子力発電所の傍を通過し一路、遠州灘に沿って国道150号線を走り、

中田島砂丘で楽しんできました。

 

中田島砂丘は、

鳥取砂丘、吹上浜(鹿児島県)などとともに『日本三大砂丘』の一つでに数えられています。

毎年5月3日~5日のゴールデンウィークに催される浜松まつり凧揚げ会場にもなる場所です。

また、

夏にアオウミガメが産卵のために上陸し、産んだ卵は囲いに入れられ、

孵化(ふか)したら人の手によって放流されています。
「洋ちゃん」のひとりごと

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

中田島砂丘の入口です。

15年程前にも行きましたが、この石碑は無かったと記憶しています。
「洋ちゃん」のひとりごと
 

雄大なスケール…私の足跡が残っています。
「洋ちゃん」のひとりごと

何方ですか…邪魔ですよ。

あれ、「洋ちゃん」ですか。

そうです「いつも若々しく」「明るく元気」な私です。
「洋ちゃん」のひとりごと
囲いに入れられた

アオウミガメ

 

入口から少し入った

場所にありました。