上野天満宮(千種区) | 「洋ちゃん」のひとりごと

「洋ちゃん」のひとりごと

 人生いろいろ楽しもう

今日は暖かく春の訪れを思わせるような暖かい日でした。

 

散歩で千種区にあります‘上野天満宮”にて参拝してきました。

我が家から25分程で行けます。

 

上野天満宮は名古屋の三大天神の一つです。

天満宮といえば祭神は学問の神様「菅原道真」です。

ここ、上野天満宮は、

 受験の神様として有名で、入学試験の合格を願って多くの人が訪れます。

 

私「洋ちゃん」も昨年、名古屋市高年大学の合格を願って参拝してきました。

その、お礼参りをもかねて参拝。

(3月1日にブログしましたタイトル「名古屋市高年大学 鯱城学園」をご覧下さい)

 

一年も経過してからの‘お礼参り”です。

 ・・・神様に申し訳ない気持ちでお賽銭は気持ちを込めて多めに納めてきました。

 ・・・金額は内緒!!(笑い)

 ・・・また、またアンポンタンな事を書いてしまいました。

 ・・・でも、反省はしていませんよ。

 ・・・皆様、私は66歳ですがこの程度の人間です!!

 ・・・よろしくお付き合いをお願い致します!!
「洋ちゃん」のひとりごと 「洋ちゃん」のひとりごと 「洋ちゃん」のひとりごと
「洋ちゃん」のひとりごと 「洋ちゃん」のひとりごと 「洋ちゃん」のひとりごと 「洋ちゃん」のひとりごと 「洋ちゃん」のひとりごと 「洋ちゃん」のひとりごと

境内には、種々の多くの梅の木が

植えてありますが全体に「ほころびはじめ」という感じでした。

 

(特記)