建中寺・境内の「梅」…ナナ | 「洋ちゃん」のひとりごと

「洋ちゃん」のひとりごと

 人生いろいろ楽しもう

昨日は暖かさにつられ

東区にあります建中寺境内の「梅」をデジカメしてきました。

建中寺まで我が家から徒歩で7~8分で行けます。

愛犬「ナナ」との散歩コースでもあります。

(また、建中寺については私のブログで度々紹介させて頂いています)

 

毎年、建中寺の「梅の木」を観賞しながら春の訪れを感じています。

満開時の美・芳香・鳥のさえずりを楽しんでいます。

 

山門(三門)の西側の「梅の木」です。

 蕾(つぼみ)もふくらみまもなく開花??。
「洋ちゃん」のひとりごと
「洋ちゃん」のひとりごと 「洋ちゃん」のひとりごと

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

境内の大木の「梅」です。

まだまだ、蕾堅しの感じ。
「洋ちゃん」のひとりごと

 後方は鐘楼です。
「洋ちゃん」のひとりごと

 本堂です。(木造本堂は名古屋市内最大との事です)

 

(付記)

昨年、デジカメした上の「梅の木」です。
「洋ちゃん」のひとりごと