三菱東京UFJ銀行 貨幣資料館(その15) | 「洋ちゃん」のひとりごと

「洋ちゃん」のひとりごと

 人生いろいろ楽しもう

今日(24日)、

東区赤塚にあります

‘三菱東京UFJ銀行 貨幣資料館”に行ってきました。

この資料館の企画展には当地に移転してきてからは毎回赴いています。

我が家の近くにあり、徒歩で10分程で行けます。

 

貨幣の展示場での撮影はOK(ただし、フラッシュ撮影はダメ)です。

(復刻版画の展示場は撮影は禁止です)


* 企画展は、

 廣重  復刻版画・抜粋

 名所江戸百景 

 広重画業の集大成 ~四季折々・浮世の楽しみ~

 

江戸時代にタイムスリップし

江戸へ旅した気分で鑑賞してきました。

 

(撮影禁止のため)パンフレットをスキャンしました。
「洋ちゃん」のひとりごと
「洋ちゃん」のひとりごと


「洋ちゃん」のひとりごと

 

時計です…P.M.13時に訪ねました。
「洋ちゃん」のひとりごと


「洋ちゃん」のひとりごと 「洋ちゃん」のひとりごと

聖徳太子の紙幣は懐かしいです。                  
「洋ちゃん」のひとりごと

ショウウインドウに飾ってありました。