黒田 甫の句(はつ花は~~) | 「洋ちゃん」のひとりごと

「洋ちゃん」のひとりごと

 人生いろいろ楽しもう

黒田 甫の‘はつ花は~~”の短冊の句です。

 

昨日、2010年5月5日にブログしました、
タイトル「黒田 甫の句(卯の花の短冊)」について、

面識のないお方から突然コメントを頂きました。

 

今朝、拝見して嬉しいいです。感激しております!!

ありがとうございました。

 

実は、もう一枚『黒田 甫の句(はつ花は~~)』の短冊を有しております。

 

紹介させて頂きます。
「洋ちゃん」のひとりごと

 

詠み方

(私の詠みです。誤読でしたら是非お教え下さい。

 お願いいたします)

 

はつ花は 雨の雫に 並ひけり   はじめ

 

はつ花は…季節になって最初に咲く花??

≪例 あじさい、あやめ(ショウウブ)…等々??》

 

 

2010年5月5日にブログさせて頂いた

「黒田 甫の句(卯の花の短冊)」です。

私の詠み方です。

 うのはなや 明けてしばらく 雨の闇   はじめ
     「洋ちゃん」のひとりごと 「洋ちゃん」のひとりごと