初詣 | 「洋ちゃん」のひとりごと

「洋ちゃん」のひとりごと

 人生いろいろ楽しもう

「洋ちゃん」のひとりごと 昨日(8日)の午前に氏神様へ`初詣”に行きました。

今年、私たち夫婦は、

  年末からの風邪の症状による

       体調不良が続いたため、やっと赴きました。



自宅の氏神様は東区赤塚にあります‘新明社”です。
「洋ちゃん」のひとりごと
家内安全・無事安泰を祈願!!


新明社様の御札と、

お伊勢さん(伊勢神宮)の御札様を購入。
「洋ちゃん」のひとりごと

「洋ちゃん」のひとりごと 「洋ちゃん」のひとりごと
手洗いにある龍                 本殿です。
「洋ちゃん」のひとりごと

以前住んでいた場所の崇敬神社へも初詣。

東区泉三丁目の‘松山神社”です。
「洋ちゃん」のひとりごと

 

家内安全・無事安泰を祈願!!

幼少の頃お祭り・お正月等の

  行事の際に参拝に行きました。

懐かしいです~~ ~!

松山神社の御札様を購入。
「洋ちゃん」のひとりごと
「洋ちゃん」のひとりごと 「洋ちゃん」のひとりごと
南の鳥居                        神楽殿
「洋ちゃん」のひとりごと 「洋ちゃん」のひとりごと
恵の水                    参拝の作法

帰宅後、

  購入したお札様を我が家の神棚に納めました。
「洋ちゃん」のひとりごと