竜 浅尾拓也投手 セリーグMVP と 小林聖二二軍投手コーチ | 「洋ちゃん」のひとりごと

「洋ちゃん」のひとりごと

 人生いろいろ楽しもう

今季のMVP(最優秀選手)にセリーグはドラゴンズ 浅尾拓也投手が受賞。

 

今季の活躍は、実に素晴らしかったですよ~見事でした!!

チームを連覇に導いた功績は大です。

79試合に登板、防御率0.41は驚異的な記録。

 

MVP授賞 オメデトウ・・・浅尾拓也投手。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今季のドラの打線は不振、投手陣の大活躍でチームは連覇を達成!!

ドラゴンズの強力な、

投手王国に導いた功労者は小林聖二二軍投手コーチだと私は思う。

小林聖二二軍投手コーチは

 2005年から、ドラゴンズの二軍投手投手コーチとして入団。

 今年、落合監督退任と共に退団。

 (カープでの現役時代はドラゴンズキラーとして活躍された方です)


今季、活躍した投手陣です。

 川井・中田・鈴木・・・2005年ドラゴンズ入団

 吉見投手・・・2006年   〃

 浅尾投手・・・2007年  〃


ドラキチの私「洋ちゃん」は、

  ナゴヤ球場でファーム(二軍)の公式戦を度々観戦に行ってます。

小林二軍投手コーチのコーチぶりをスタンドの最前列で注目して見ていました。

投手陣との会話の内容も何度も聴取しています。

一見、温和な感じですが結構、厳しくコーチされていました~~!!!

 

ブルペンで浅尾・吉見らの投手にフォークボールの投げ方を指導されている姿を思い出します。


小林聖二二軍投手コーチの今季での退団は実に残念~~!!