お墓参り | 「洋ちゃん」のひとりごと

「洋ちゃん」のひとりごと

 人生いろいろ楽しもう

5日に

‘お墓参り”に行きました。

我が家のお墓は稲沢市祖父江町にありますお寺の境内にあります。

毎年、お盆より少し前のこの頃にお参りに行きます。

 

息子の家族と同行。

孫と一緒にお墓参やはり‘うれしい”‘心ウキウキ”ですよ。

 

父は昭和52年68歳で死去(当時、私は32歳)

母は昭和60年74歳で死去(当時、私は40歳)

私は現在66歳…両親より長生きしますと墓前で誓ってきました。


「洋ちゃん」のひとりごと

  お寺の門前にて…孫と一緒の「洋ちゃん」です。
「洋ちゃん」のひとりごと


「洋ちゃん」のひとりごと
赤丸の墓石が我が家のお墓です。
「洋ちゃん」のひとりごと

我が家の○○家累世塔です。   墓前にて孫○○ちゃんと…うれしいですよ