国盛 酒の文化館 | 「洋ちゃん」のひとりごと

「洋ちゃん」のひとりごと

 人生いろいろ楽しもう

先日、

私が通学しています名古屋市高年大学のクラブ

活動の一環で半田市にあります

「国盛 酒の文化館」を見学してきました。

始めて訪ねる博物館です。


日本酒、大好きな私。

興味津々でウキウキした気分で見学してきました。


杜氏…酒つくりの担い手

受け継がれた伝統の技と心は今も昔も変わらず!!

*酒造りの設備は時代の変遷とともに変化。

 

酒のうまいわけが分かりました。

 今と昔のいいところを合わせて造られている…納得!!!


「洋ちゃん」のひとりごと

 

デジカメしてきました。
「洋ちゃん」のひとりごと 「洋ちゃん」のひとりごと

酒の文化館の入口。
「洋ちゃん」のひとりごと 「洋ちゃん」のひとりごと

酒の文化館の入口脇にある看板
「洋ちゃん」のひとりごと 「洋ちゃん」のひとりごと 「洋ちゃん」のひとりごと 「洋ちゃん」のひとりごと 「洋ちゃん」のひとりごと 「洋ちゃん」のひとりごと「洋ちゃん」のひとりごと 「洋ちゃん」のひとりごと

酒の文化館の内部・見学コース。
「洋ちゃん」のひとりごと 「洋ちゃん」のひとりごと

試飲させて頂きました。