鳥インフルエンザ・殺処分と報道について | 「洋ちゃん」のひとりごと

「洋ちゃん」のひとりごと

 人生いろいろ楽しもう

豊橋市の養鶏場の鶏から

インフルエンザのウイルスが検出され、感染拡大防止のため殺処分を実施。


「洋ちゃん」のひとりごと 感染拡大防止のための殺処分

…やむを得ない処分と私も思います。

 

その殺処分を実行される方々の

 心境を察すると…殺処分の情景を想像すると。

大変な任務・本当にお疲れ様です~~!!

 

マスコミは、行政の対応が遅い・人海戦術が不足している等々の

 批判のみを報道し行政の方々の懸命に努力されている姿を報じていません。


昨年、

口蹄疫で牛や豚を殺処分した当時の宮崎県の東国原知事が記者会見で

職員の精神的ストレスについてマスコミに取上げるように嘆願されていた姿を思い出します。

 

マスコミの皆さん、行政の活動にも目を向けた報道も必要では。