抜歯 | 「洋ちゃん」のひとりごと

「洋ちゃん」のひとりごと

 人生いろいろ楽しもう


「洋ちゃん」のひとりごと

昨日、私「洋ちゃん」の上の歯のやや右の歯を抜歯~~。


相当以前より‘ぐらぐら”していましたが

      歯医者さんに懇願し持たして来ました。

しかし、もう限界、隣りの歯に

      影響するため抜歯が必要との由・・・・。


「洋ちゃん」のひとりごと
あーぁ、辛い~~!!


洋ちゃん、実は相当数の

   歯を既に抜歯し上・下とも部分入れ歯を使用中~~~。



キチンと歯磨きは励行していますが、

歯医者さんによると年齢からくる

   歯肉の老化・歯の自然の消耗〈老朽化)の影響が出始めているとの事~~。


残りの歯を大切にしつつ、これからも楽しく・・・過ごしていきます!!