国の借金 | 「洋ちゃん」のひとりごと

「洋ちゃん」のひとりごと

 人生いろいろ楽しもう

今日の朝刊に‘国の借金 900兆円突破”の記事がありました。

国民一人当たりの借金は約720万円に上る。

さらに、政府の試算では1911年度(来年度)末には1000兆円に乗るのは確実な情勢との事です。


「洋ちゃん」のひとりごと

景気後退により税収増の見込みなし。

これ以上の歳出削減は困難・・・。

政府予算は‘大量発行の国債”に頼って策定。


借金の返済ため一番平等な

    消費税の導入も国民の反発ばっかり~~~。

行政の改革にも国民の協力

   ・・・難しい・・・子供手当て、高速道路無料化等々~~。

(国民の我がままな要求を取り入れたの行政ばっかり・・・これではダメ???)

現状は、公務員制度改革のみ国民・マスコミは要求・・・???。


国民は増加する借金に不安が募るのみ~~~。


借金返済について

《私は、強く願う・・・・・

  バラマキの政治だけは止めて下さい。

  国民に平等な負担を強いる政治も必要では~》

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

(追記)

8月11日、中日新聞朝刊より
「洋ちゃん」のひとりごと