岩瀬投手、悪夢の救援失敗、記録の重圧か | 「洋ちゃん」のひとりごと

「洋ちゃん」のひとりごと

 人生いろいろ楽しもう

昨日(7日)、

ナゴヤドームでの ドラゴンズ対西武戦 を観戦に行きました。

結果は 3ー4 で西武の逆転勝ち。

 

ドラゴンズ、岩瀬投手は2点リードの9回3失点で逆転され、

セーブポイントの機会を逸してまさかの敗戦投手に。

 

250セーブの金字塔を達成できず…記録の重圧?

 

9回、岩瀬投手に対しセーブの期待をするも

…しかし打たれた瞬間のどよめき…残念無念!!


「洋ちゃん」のひとりごと
(席はいつもの外野ドラゴンズ応援席です)
「洋ちゃん」のひとりごと 「洋ちゃん」のひとりごと
ドラゴンズの先発 川井投手       席より写す。「洋ちゃん」のひとりごと 「洋ちゃん」のひとりごと
ドラゴンズ・外野応援席          西武・外野応援席「洋ちゃん」のひとりごと 「洋ちゃん」のひとりごと
ゲーム終了のスコアボード       ゲーム終了、瞬間の西武・外野応援席「洋ちゃん」のひとりごと

 

 

 

 

今日(8日)の

 中日新聞をスキャンする。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「洋ちゃんのひとりごと」です。

一回の1死満塁での6番井端の三球三振(バットを振らず)はダメ。

…井端選手は今季、好機に打てない場面、多すぎ。

ブランコ選手…バットを振り回すのみ…打率も270を割ってはダメ。

大島選手の打率255は…もっとガンバレ。

藤井選手…ドラゴンズの今後の浮沈のかかった選手。

代打の切り札は誰…立浪選手(井上選手)の引退は痛い。

昨日の川井投手は見事。

浅尾・高橋両投手…今一つ不安ホームランを打たれすぎ)。

井端・荒木選手…守備の派手さあるのみ…確実性?。

…若手の他の選手でも井端・荒木選手くらいの活躍はできる…新旧、交代の時期。