名古屋開府400年と流れる堀川展 | 「洋ちゃん」のひとりごと

「洋ちゃん」のひとりごと

 人生いろいろ楽しもう

今日(28日)、

名古屋市都市センターでの催し

‘名古屋開府400年と流れる堀川展”に行きました。

(名古屋開府400年については、5月25日にブログしました)

 

堀川を開削した戦国武将「福島正則」の位牌など堀川に関する貴重な史料が展示されています。

 

パンフレットに記載されていますが

「堀川は名古屋の産業を支え、名古屋の文化を培ってきた川」です。

幼少の頃から馴染みのある‘堀川”の歴史を懐か興味深く鑑賞してきました。

「洋ちゃん」のひとりごと 「洋ちゃん」のひとりごと

パンフレットです。
「洋ちゃん」のひとりごと 「洋ちゃん」のひとりごと

展示場です(受付で許可を得てデジカメしました)
「洋ちゃん」のひとりごと

「洋ちゃん」のひとりごと

「洋ちゃん」のひとりごと
上記の書籍2冊購入しました。

     2冊で 900円でした。

「洋ちゃん」のひとりごと 「洋ちゃん」のひとりごと

出展史料です。
「洋ちゃん」のひとりごと
 
  
 

会場の名古屋都市センター11階から

名古屋駅方面をデジカメしました。