楽天 山崎武司選手:12球団から本塁打を放つ | 「洋ちゃん」のひとりごと

「洋ちゃん」のひとりごと

 人生いろいろ楽しもう

昨日(23日)、楽天 山崎武司選手は対中日ドラゴンズ戦でホームランを放つ。

このホームランで12球団から本塁打を放ったとの事です。

 

スゴイ、「キン肉マン」(山崎選手のかっての愛称)・山崎武司選手!!

 

対ドラゴンズ戦での達成ですよ…素晴らしい~~!!


「洋ちゃん」のひとりごと
山崎選手については、

 いろいろな出来事があり。

名電高から、確かドラフト

    2位でドラゴンズへの入団。

ドラゴンズ時代での活躍及び出来事は充分に記憶しています。


2002年に平井投手との交換トレードでオリックスへ移籍。

2004年に戦力外通告を受ける。

 

2005年から楽天でのプレーで死球を受け二軍で治療に専念。

2006年から野村監督の元、

          主軸として大活躍。

 

苦難連続の

  山崎選手、現在41歳

 


 

以前、ラジオ番組で山崎選手の夢は

   ‘ドラドンズと日本シリーズ”での対戦する事との談…ドラフアンを泣かせます。

山崎選手はドラファンの私達にも感動を与えてくれる選手です。

 

凄く・立派な選手ですよ~~!!