母べえ(吉永小百合主演の映画) | 「洋ちゃん」のひとりごと

「洋ちゃん」のひとりごと

 人生いろいろ楽しもう

昨日(31日)

吉永小百合主演の映画「母べえ」を見ました。

 

久々に感動する映画を見ました。

「洋ちゃん」のひとりごと

 

平和とは・家族とは・幸せとは!!

正しいことを正しいと言える事が如何に大切な事か。


「洋ちゃん」のひとりごと  「洋ちゃん」のひとりごと
「洋ちゃん」のひとりごと 「洋ちゃん」のひとりごと 「洋ちゃん」のひとりごと 「洋ちゃん」のひとりごと
「洋ちゃん」のひとりごと 「洋ちゃん」のひとりごと 「洋ちゃん」のひとりごと 「洋ちゃん」のひとりごと
「洋ちゃん」のひとりごと 「洋ちゃん」のひとりごと 「洋ちゃん」のひとりごと 「洋ちゃん」のひとりごと 「洋ちゃん」のひとりごと 「洋ちゃん」のひとりごと 「洋ちゃん」のひとりごと 「洋ちゃん」のひとりごと
「洋ちゃん」のひとりごと「洋ちゃん」のひとりごと
「洋ちゃん」のひとりごと
「洋ちゃん」のひとりごと 「洋ちゃん」のひとりごと

 

戦前の背景をセットした映画でした。

みじめな時代のセット。

私の幼少時代の記憶のある風景も多くありました。

 

私の両親は、辛い時代を過ごしてきた…痛感。

親との別れの場面…故両親との別れた当時を思いだしました…涙。

 

しかし

このような内容の物語は、今後は余り見たくありません。

私も年を取りました。

過去のつらい事柄・時代を思い出したくありません。

 

楽しく人生を過ごすため

「笑顔」の湧き出る物語は一杯見ます!!