お年玉年賀はがき | 「洋ちゃん」のひとりごと

「洋ちゃん」のひとりごと

 人生いろいろ楽しもう

今日、

お年玉つき年賀はがきで当選したはがきの引き換えしてきました。


「洋ちゃん」のひとりごと我が家は約200枚程の年賀はがきを受領しています。

しかし今回2枚のみ切手シートに当選です。

(今年は分が悪かったです…残念)

 

余談)

年賀状について調べました。

戦前からあったが昭和15年に中断され昭和23年に復活し翌年にはお年玉つき年賀はがきが売り出された。

お年玉つき年賀はがき」は、民間人が‘年賀状は、お互いの消息がわかる。それにクジのお年玉をつけ、夢を持たせる”との発想で考案されたとの事です。

  

‘年賀状は64歳の私にとって、交流のある方々との

繋がりを再確認しあう大切な年中行事の一つでもあります”

 

下の切手シートは、私が所持している平成4年~今年(平成22年)までの当選切手シートです。

「洋ちゃん」のひとりごと 「洋ちゃん」のひとりごと
平成4年~9年まで。         平成10年~15年まで。
「洋ちゃん」のひとりごと 「洋ちゃん」のひとりごと
平成16年~21年まで。    今年、平成22年の当選切手シート