千代大海関 | 「洋ちゃん」のひとりごと

「洋ちゃん」のひとりごと

 人生いろいろ楽しもう

昨日(13日)、

元大関・の千代大海(33歳)が引退しました。


「洋ちゃん」のひとりごと私の応援する関取でした~~!


 千代大海が所属する九重部屋は名古屋場所の際には我が家の

すぐ近くに部屋を設けます。

(九重部屋の力士の皆さんの星取にはいつも関心があります)

 

千代大海の朝稽古の様子をたびたび見ています。

千代大海の部屋頭として厳しい姿も拝見したことは何度もあります。

 

千代大海の現役時代の活躍の多くを記憶しています。

 四つはやや苦手のため、あの激しい突き・押しの相撲は闘志にあふれ迫力がありました。

 魅力のある関取でした。


17年間の現役生活、お疲れ様でした。

今後、親方として後進の指導をお願いします!!。

 

(追記)

引退する最後の一番で‘ベテラン大関・魁皇”との取り組みで終えたのは千代大海関には

最高によかったと私も痛感しています。

 千代大海の談話

 「何か目標を持てば人生が変わるという経験が、自分にはある」


「洋ちゃん」のひとりごと